9/23(金)せんだい地球フェスタ&10/10(月)宮城県合唱祭

09/23(金・祝) せんだい地球フェスタ2011 @仙台国際センター
SIF Mini World Tour として、世界の名歌を歌いました。

DSCF0347.jpg
演奏終了直後のひとこま。

MTEメンバーが一緒に歌ってくれました。
世界のうまいもんもおいしかったし、楽しいステージでしたね。

今年の地球フェスタは、震災後、励ましてくれた世界中のお友達への感謝の気持ちを込めて開催されました。
DSC_0076.jpg
SIFも、MTE委員会と一緒に、アメリカのこどもたちから届いたメッセージをきれいに貼って、国際センターに展示。
「カワイイ」と大好評でした!!!
これらのメッセージは、11/23(水・祝)に開催されるMTE 2nd Concertでもホールに掲示する予定です☆


10/10(月・祝) 宮城県合唱祭 @宮城学院女子大学講堂
例年は5月末に開催されますが、震災の影響で、この日になりました。
また、MTEメンバーさんのお手伝いをいただきつつの参加。ありがたいですね~。

が、諸般の事情で、本番直前まで、ステージに乗れるメンバーが確定しない…という、とってもエキサイティングな経験をしました♪
直前練習で、パート移動&先生も歌うことにして、指揮者なしの出演を決めたり☆
「どきどき」を「わくわく」にかえて、思い切りのよい演奏ができたように思います。
sifchorusfestival2011001.jpg

演奏後の記念撮影。
IMG_1602.jpg
演奏直後に会場入りできた、しかせんぱいも一緒に。

IMG_1603.jpg
お手伝いで参加したはずが、「流浪の民」につられてうっかり正式団員になった人もいる、実り多い芸術の秋☆
にゃ~ん♪
スポンサーサイト

6/25訪問演奏会-Mini Concert

6月25日(土)/June 25, SAT
14:30頃~@アースサポート八本松

Before the concert
DSCN0532.jpg
賛助出演:コーロ・リエート
急な依頼にも関わらず、5名の方が有志でお手伝いに来てくださいました!

DSCN0533.jpg
休憩中にも練習しています。真剣です。

DSCN0534.jpg
一方我らがSIF…。リラックス。。。

DSCN0539.jpg
リラックス?


S.I.F. Choir 訪問演奏会
指揮:八木美華/ピアノ:澤田和歌子
合唱:S.I.F. Choir+コーロ・リエート(賛助出演)

DSCN0541.jpg
SIFらしく、歌で国内外を旅してみようと。

DSCN0544.jpg
ロシア、オーストリア、アメリカの歌を歌いました。

DSCN0546.jpg
日本の歌も。

DSCN0547.jpg
曲間には、「お嬢さんたち、上手だねぇ~」などのおほめの言葉をいただき。

DSCN0555.jpg
最後は全員で「ふるさと」を合唱。

涙ぐんでいた利用者さんもいらしたそうです。
私たちも歌いながら、心が震えました。
また、このような機会があれば喜んで伺いたいと思います。
センターの皆さま、ありがとうございました。
リエートの皆さま、ありがとうございました。
素敵なご縁を運んでくれたまさおクンありがとう。

After the concert
DSCN0561.jpg
SIF Tシャツ作ったぜー!

DSCN0562.jpg
いぇ~!

地球フェスタ World Festa 2010

DSC_5303.jpg

仙台地球フェスタに参加しました。去年に引き続き2度目の参加、今年は沖縄にちなんだ曲を歌いました。
We were so happy to perform at the World Festa for the 2nd time. This year, we sang some songs of Okinawa.
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR