9/23(金)せんだい地球フェスタ&10/10(月)宮城県合唱祭

09/23(金・祝) せんだい地球フェスタ2011 @仙台国際センター
SIF Mini World Tour として、世界の名歌を歌いました。

DSCF0347.jpg
演奏終了直後のひとこま。

MTEメンバーが一緒に歌ってくれました。
世界のうまいもんもおいしかったし、楽しいステージでしたね。

今年の地球フェスタは、震災後、励ましてくれた世界中のお友達への感謝の気持ちを込めて開催されました。
DSC_0076.jpg
SIFも、MTE委員会と一緒に、アメリカのこどもたちから届いたメッセージをきれいに貼って、国際センターに展示。
「カワイイ」と大好評でした!!!
これらのメッセージは、11/23(水・祝)に開催されるMTE 2nd Concertでもホールに掲示する予定です☆


10/10(月・祝) 宮城県合唱祭 @宮城学院女子大学講堂
例年は5月末に開催されますが、震災の影響で、この日になりました。
また、MTEメンバーさんのお手伝いをいただきつつの参加。ありがたいですね~。

が、諸般の事情で、本番直前まで、ステージに乗れるメンバーが確定しない…という、とってもエキサイティングな経験をしました♪
直前練習で、パート移動&先生も歌うことにして、指揮者なしの出演を決めたり☆
「どきどき」を「わくわく」にかえて、思い切りのよい演奏ができたように思います。
sifchorusfestival2011001.jpg

演奏後の記念撮影。
IMG_1602.jpg
演奏直後に会場入りできた、しかせんぱいも一緒に。

IMG_1603.jpg
お手伝いで参加したはずが、「流浪の民」につられてうっかり正式団員になった人もいる、実り多い芸術の秋☆
にゃ~ん♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR